ワードプレス(WordPress)個別サポート

「わからないところを詳しい人に聞きながらできたらいいのに」そう思ったことはありませんか?それを実現したのがこのワードプレス(WordPress)個別サポートです。

ホームページに関するこんな困りごとありませんか?want to solve

  • ワードプレスでホームページを作ってみたけど、これでいいのか自信がない
  • 業者に作ってもらったホームページを修正したいけど、どこを触ればいいかわからない
  • 自分で作れると聞いたからやり始めたけど、つまずくことが多くてイヤになってきた
  • 会員サイトや掲示板・カレンダーなど、もっとホームページの機能を追加したい
  • ワードプレスやウェブの悩み・困りごとのことを、ちょっと聞ける人がいたらいいのに…

マンツーマンでオンラインサポートsolution

「わからないところを詳しい人に聞きながらできたらいいのに」

そう思ったことはありませんか?
それを実現したのがこのワードプレス(WordPress)個別サポートです。

自分でホームページをいじれるようになりたい。
ウェブについての悩み・困りごとをちょっと聞きたい。
でも、一人じゃ難しい・誰に聞けばいいかわからないと感じている方をサポートします。

「わからないところを詳しい人に聞きながらできたらいいのに」

そう思ったことはありませんか?
それを実現したのがこのワードプレス・ウェブの困りごとスポットサポートです。

自分でホームページをいじれるようになりたい。
ウェブについての悩み・困りごとをちょっと聞きたい。
でも、一人じゃ難しい・誰に聞けばいいかわからないと感じている方をサポートします。

特徴feature

実際に画面を見ながら

Zoomというオンライン会議ツールで画面を共有しながら一緒に操作ができるので、「聞いたことをやってみようとしたら忘れた」ということがありません。

潜在的な課題も

デジタルマーケター+コーチの視点で、ご質問の操作にただ答えるだけでなく、Web集客の動線などホームページの潜在的な課題も見つけ出します。

基本から関連ツールまで

ワードプレスだけでなくサーバーレンタルから画像や動画の作成、WordやExcelの使い方やCanvaの使い方など、ホームページ周りならなんでもご質問ください。

可能なサポート内容
  • ワードプレスの操作全般
    サポート可能なテーマはSANGO/SWELL/Cocoonです。それ以外のテーマの場合、共有いただいた画面で仕様を確認しながらわかる範囲でのサポートとなります。
  • サーバーのレンタル、データベース・ワードプレスのインストール、DNS・SSL設定などのレンタルサーバー関連操作(エックスサーバー、さくらのレンタルサーバーの管理画面から操作可能な範囲)
  • ホームページに関連するツールの操作
    Canva、Word・Excel・PowerPoint、Googleドキュメント・スプレッドシート、ドキュメントのPDF化、Stripe・Zapier・ZohoCampaignsの設定など

プロフィールprofile

半沢まり子
アラフォーからの在宅起業を成功させる
Webサポーター
半沢まり子

IT企業で約10年勤務していたが妊娠時のトラブルにより専業主婦となる。キャリアが途絶え、今後の働き方や夫婦のあり方を模索しつつパートを始めたときに離婚に直面。正社員での就職の難しさを感じ、自分に合った働き方を模索。

フリーランスという働き方で子どもとの時間も大切にでき、シングルマザーでやっていけるようになる。自身の経験を活かし、特別なスキルなく、未経験でもできる子育て中の女性の在宅ワークや、フリーランス・ひとり起業の在宅起業をサポート中。

お申し込み・サポートの流れflow

STEP
お申し込み

お申し込みフォームに下記に点をご記入の上、ご連絡ください。

  • 希望するサポート内容(私でサポートできる内容か確認させていただきます)
  • サポートのご希望の日程を3つ
STEP
ご案内メール

メールにて日程とお支払い方法をご案内します。

STEP
お支払い

料金をお支払いいただきましたら、ご予約が完了し、当日の詳細(ZoomのURLなど)をメールでお知らせします。

STEP
詳細ご案内

サポート前日に再度詳細メールを送信します。

STEP
サポート当日

当日、お知らせしましたURLをクリックしてサポートをご利用ください。

サポート料金fee

【料金】初回 1時間 5,000円(税込)
     1回 1時間 10,000円(税込)
     3回分 一括申し込みの場合 30,000円 → 27,000円(税込)
【ご利用可能時間】10:00〜17:00

  • お支払い方法には、銀行振込、クレジットカード(ApplePay・GooglePay含む)がございます。ご案内メールより10日以内かつ、ご相談日3日前12時までに入金が確認できるようにお支払いください。
  • キャンセルの場合、サポート日(3回分一括申込の場合、サポート初日)前日17時までにご連絡いただいた場合、返金手数料(1回の場合500円、3回分の場合1,000円)を差し引いて返金いたします。それ以降のキャンセルおよびご連絡がなかった場合、返金はございません。
  • Granviコミュニティメンバーの方は、10%オフのメンバー価格でご提供します。(Granviコミュニティメンバーのご案内はこちら

よくあるご質問FAQ

利用は何時間以上からですか?また、何時間まで可能ですか?

ご利用は1時間以上で、1時間単位で追加可能です。連続したサポート最高時間は3時間までとさせていただきます。それ以上は間に1時間休憩時間をいただきます。

なお、最低利用時間が1時間です。1時間以内でサポートが終了しましてもご返金はございません。

HTMLやcssについてもサポートしてもらえますか?

HTML/cssについては、わかる範囲での回答となります。PHPやプログラム関連はサポート対象外です。

教えてもらったことを復習したいですが、その手段はありますか?

Zoomのレコーディング機能を使って録画し、サポート後二週間ご覧いただけるようにします。

レコーディングサービスは料金外のサービスであり、保証するものではありません。Zoomの不具合や通信状況などで正常に録画できていない場合、ご提供できない場合がございます。

子どもが近くにいても大丈夫ですか?

はい、問題ございません。

キャンセルの場合、返金はどうなりますか?

キャンセルの場合、サポート日(3回分一括申込の場合、サポート初日)前日17時までにご連絡いただいた場合、返金手数料(1回の場合500円、3回分の場合1,000円)を差し引いて返金いたします。それ以降のキャンセルおよびご連絡がなかった場合、返金はございません。

  • ご自身やお子様の体調不良など、急な不都合が生じた場合、日程のご変更も承りますので、ぜひご相談ください。(日程変更は原則2回まで)
  • 当方の都合によりサポートがキャンセルとなった場合は、手数料等の差し引きはなく、全額返金いたします。